写真が趣味のデーブのつぶやきです


by Dave_05-12-24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年ぶりの更新

2010年1月17日にエフスタイルにてmarryさんを撮影しました。
場所は渋谷です。

1年ぶりにアップします(汗)。

f0026969_0453937.jpg
f0026969_046242.jpg
f0026969_0463047.jpg
f0026969_0464968.jpg
f0026969_0471577.jpg
f0026969_0474161.jpg
f0026969_048836.jpg
f0026969_0482810.jpg
f0026969_0485430.jpg
f0026969_0491820.jpg
f0026969_0493469.jpg
f0026969_0495162.jpg
f0026969_050670.jpg
f0026969_0502646.jpg
f0026969_0504174.jpg
f0026969_0505677.jpg
f0026969_0511045.jpg
f0026969_0512693.jpg
f0026969_0514185.jpg
f0026969_0515351.jpg
f0026969_052849.jpg
f0026969_0522318.jpg
f0026969_052385.jpg
f0026969_0525711.jpg

NIKON D3 SIGMA 24-70 SIGMA 50 NIKON 135
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2010-01-20 00:58 | 撮影会

A HAPPY NEW YEAR!

f0026969_64788.jpg

明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろなことにお付き合い頂き、ありがとうございました。
今年は初心に戻り、写真,ゴルフ,仕事のスランプから抜け出します。
期待して待っていてください(誰も期待しないか(笑))。

今年も遊んでくださいね!
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2009-01-01 06:47
9月23日にHOXさん撮影会で、
新人の優奈ちゃんを撮影しました。

本当に久しぶりですが、アップします。

f0026969_1762859.jpg


さらに先の写真はこちらをクリックして!
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2008-09-28 17:20 | 撮影会

猿島

f0026969_719887.jpg

で、水着撮影会。
でも、

暑かった。
混んでいた。
船に乗るのに一時間待ち。

ただただ疲れた。

やっぱり新潟の撮影環境が良いな!
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2007-08-13 07:19

13,650円也

ヤッパリ銀塩だな。ということで、
早起きして、CONTAX RX+25mm+50mm+85mmを鞄に詰め、
Studio Swallowtail撮影会に行ったのですが、
なんと、Filmを忘れました。
運が良いことに、撮影会は渋谷お散歩撮影会でしたので、
近くのビックカメラでEKのISO400のネガカラーを20本購入しました。
5280円もしました。予定外の出費ですが、まあしょうがない。

気を取り直して、集合場所のモヤイ像へ。

すでに到着していた皆さんと挨拶をし、
撮影場所まで歩道橋を超え、電車のガードをくぐり歩くこと5分。
さあ撮るぞ、CONTAX RXを取り出し、50mmを取り付け、
さっき買ったFilmをいれ、電源をONにし、シャッターを押しました。
あれ! シャッターが切れない。電源が入っていない。
電池がないのか?
予備の電池に入れ替え、再びスイッチオン。
あれ! 電源が入らない???????

この予備電池もずっと前に買ったものなので、消耗してるんだな。
ここに来る途中にコンビニがあったな。戻って買いに行こう!

早歩きで戻って、電池を買って、急いで封を切って、電池を入れ替えて、
再々スイッチオン。
あれ! ヤッパリ電源が入らない???????
電池の蓋を再び外して電池の向きを確認。正しい。

CONTAX RX、壊れたんだ!!!!!!
家を出るときにはシャッター切れたのに。
なんということだ!

撮影会どうしよう。

カメラ買う?  無理!

キャンセルして帰る? 参加者は自分のほかは1人。帰れないな!

コンデジ持ってたな。
電池は充電してこなかったし、SDカードも512Mしかないけど。
行けるとこまで行こう。

ということで、PENTAX Optio WPで一日撮りました。
電池も、メディアも何とかもった。

かなり撮りにくかったし、モデルの名雲マリさんもやり難そうでしたが。

皆さん、ご迷惑をおかけしました。

CONTAXは予備機必須ですね!皆さん気をつけましょう。

帰りに有楽町の京セラSSに寄って、修理に出しました。
13,650円の修理代だそうです。このカメラ3回目の入院です。

以下は、その時の写真です。見てやってください。
コンデジを活かした写真にはなっていないですが。

f0026969_0313595.jpg


続きを見る
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2007-02-21 00:43 | 撮影会

2年ぶりのコンサート

本日、仕事を3時で切り上げ、朱鷺メッセで行われた、
MISIAのコンサートに行ってきました。
2年ぶりです。
満員でした。2時間半騒いでいたので、汗びっしょり。
明日筋肉痛かな?
少し残念だったのは、2月7日発売のNewアルバムからの曲が多かったこと。
アルバム発売後の方が曲が分かっているので、さらにのれたのに。
f0026969_2355015.jpg
f0026969_23552131.jpg

[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2007-01-13 23:58 | 日常
明けましておめでとうございます。
良い事もそうでない事も有るでしょうが、人生楽しまなくっちゃ。
゛普通゛の写真を量産しても、ゴルフで100が切れなくても、次はきっとうまくいくと信じて頑張ります!
本年もよろしくお願いします。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2007-01-01 01:02

Happy X'mas to you.

久しぶりの更新です。
今年もあと一週間ですね。
良い年だったのかなあ?

f0026969_22182562.jpg

    Pentax OptioWP プログラムAE
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-12-24 22:22 | 日常

猿島にての

tenten撮影会に参加しました。
猿島は、撮影ポイントに事欠かない場所ですね。
また行きたいですね。新潟からは遠いが。

そして、モデルの嶋田ななさんも大変良かったです。
何度も撮りたくなるようなモデルさんでした。
自然に気配りできるところなんて、さすがプロだなという感じです。

速報版ということで、少し載せます。

f0026969_22402539.jpg


続きはこちらでどうぞ
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-09-18 22:46 | 撮影会

車が壊れた(泣)

今夜(ついサッキですが)、会社の帰りに車が壊れた。
信号で止まったら、動かなくなった。
エンジンは動いているけど。
知り合いの修理工場行きになった。
たぶんミッションがいかれているとのこと。
うん十万円の修理費になりそうとのこと。
12.5万Kmも走っているので、壊れても仕方ないんですが。
でも、何で買い換えるにしても余裕のない壊れ方をするんだろ?
とりあえず中古でも買ってしのぐか?
最近いやなことばかり!

f0026969_2313443.jpg

これは、お盆休みに距離計が123456Kmのストレートになった写真。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-09-11 23:06 | 日常
今日も佐藤沙枝さんを撮ったのですが、
今回のアップは、今日の分ではなく、
6月4日に撮影しました、佐藤沙枝さんです。

荒木先生のセミナーの1週間後だったのですが、
どれだけ以前の写真と変わったのか???
沙枝さんの魅力少しでもが伝われば、それで十分です。

f0026969_23245881.jpg
f0026969_23253361.jpg


続きを見る
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-08-06 23:43 | 撮影会

今週も撮影会でした。

29,30日の2日間、
HOX撮影会で、聖子ちゃんを撮りました。
今回は、最近には珍しくオーソドックスなものを量産しました(笑)。

そして、またまた土曜日は飲みすぎでした。
2時近くまで飲むのは、良くないですね(反省)。
最後は千鳥足だったような!
ラーメン屋からの帰りは本当にフラフラでしたね。
少し控えないと駄目ですね(今日は飲んでません)。

3枚ほど今回の写真を貼りました。

f0026969_2144647.jpg

         Fuji S3Pro + Nikon VR24-120
f0026969_21442799.jpg

         Nikon D70 + Nikon DX17-55
f0026969_21444660.jpg

         Nikon D70 + Nikon DX17-55

ps.
 なんばさん、ストラップありがとうございます。
 また、あやめの1等賞おめでとうございます。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-07-30 21:58 | 撮影会

B&Wか?

中途半端な(インパクトの小さい)色は、
被写体とかイメージを選ぶか。
やっぱり強烈な”なんばRED”が、
どんな被写体でも強引に自分の世界にもっていけるかな。
なんばさんのすごさを再認識!

f0026969_1554459.jpg

[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-07-26 01:58 | 撮影会

2つの紫色

どっちの紫色が良いかなあ?
まあ、ケースバイケースでしょうけど。
カメラのモニターでは、上の写真は色がきつ過ぎて、
下の写真の方が良い感じに思えたのですが。
なんか薄い色だな?

しばらく紫で遊んでみようかな.....?

f0026969_2325027.jpg

f0026969_2333211.jpg
           Fuji S3Pro + Nikon DX17-55
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-07-24 23:09 | 撮影会
昨日と今日の2日間、かのんさんの撮影をして来ました。
あんなことも、こんなこともあり、大興奮でした。
今回のかのんさんの頑張りを称えて、
前回の撮影分をアップします!

構図の詰めが甘いとなんばさんに指摘されましたが、
それも負けずのアップです(笑)。

f0026969_2137935.jpg


続きを見る
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-07-23 21:49 | 撮影会

久しぶりの更新

半年近くほったらかしにしていましたが、
mさん、Rさんにブログのアドレスを教えるのを機会に、
更新してみました。
次の更新もいつのことになるやら(笑)。

内容は、7月8日のtenten撮影会でのかおりちゃんの写真です。
普通の写真ですが.....

f0026969_19162449.jpg


続きを見る
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-07-17 19:30 | 撮影会
f0026969_20345473.jpg

                     Fuji S3Pro + Nikon VR70-200

今年初めて、HOX撮影会に参加しました。
冬の新潟とは思えない晴天でした。
今年は幸先が良い感じです。
モデルは、tentenでのメジャーデビューが決まったかおりちゃんでした。

2月は忙しくて、土曜日はあまり撮れないなあ。
きっと休日出勤が多くなりそうで(泣)。
3月初めの泊まりの撮影会には何とか行けるように頑張ろう。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-29 20:42 | 撮影会

フライトプラン

きのう先行上映を見てきました。
良かったですよ。
仕事が終わってから、雪の高速を飛ばして行った甲斐がありました。
上映時間が短い(1時間30分~40分??)ので、あっという間でした。
スピード感が合って、先が読めない感じもあって、楽しめるエンターテイメントでした。
次は、ミュンヘンが見たい。

ps.
劇場スクリーンのアスペクト比が16:9なのかなあと、
映画を見ながら気になってしまったシーンがありました。
映画ではじめて見たカメラワークでした。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-22 17:00

Coming Soon!

1月14日にtentenさんの撮影会で、鈴村真紗さんを撮影してきました。
今年の撮影会初めです。
東京で2が月ぶりに本格的な雨が降ったため、
スタジオが中心でした。
スタジオは苦手なんだよなあ。
ポーズをつける、引き出しが少ないもんで。
屋外のように背景とかで、ごまかせないもんなあ。
結局下手なんですけどね。

写真はまだ良く見ていないので(遅いぞ!)、
Coming soonということにしておきます。
公開は、今週末かな?
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-17 00:22 | 撮影会
f0026969_23263393.jpg

                        Fuji S3Pro + Nikon DX 17-55

Nikonも銀塩カメラ大幅縮小ですね。
フィルム一眼の中堅タイプ(F100とかF80とか)や、
写真学生用のFM3Aがなくなってしまうので、
もう銀塩カメラの一眼を買って写真を勉強しようっていう人は、
Nikonを買わないなあ。
せめてFM3AかF80を残せば良いのに。
Fマウントユーザーが減って、きっと後悔するはず。
それともマウントを買える布石?
FA→FM2→F5→F80→D70→S3Pro その他チョコチョコあるのですが、
Fマウントメインに使ってき自分としては悲しいなあ。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-11 23:28

土曜日は晴れて!

f0026969_2242518.jpg

                    Fuji S3Pro + Nikon VR24-120

今日も雪でした。
晴れないかなあ。土日に。
今週末は、東京なんですが、雨の予報ですね。
雨男じゃないはずなんだが.....。
仕事の日曜日は雨でも良いので、
撮影する土曜日だけは晴れて!
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-11 22:49 | 日常

Mr. & Mrs. Smith

f0026969_2049323.jpg

                    Fuji S3Pro + Nikon VR24-120

午後から雪がやんだので、
Mr. & Mrs. Smithを見てきました。
可もなく不可もなくの、メッセージ性もない単純な娯楽映画でした。
まあ、気軽に楽しめるコメディなのですが、ブラピ映画のワーストかな?
ミュンヘンとフライトプランの上映が待ち遠しいです。
面白いんだろうなあ?!
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-09 20:58 | 日常

箱根駅伝

f0026969_17211035.jpg

                       Fuji S3Pro + NikonVR24-120

ちょっと時間がたってしまったんですが、元日と2日に小旅行をしてきました。
その帰りに箱根を通ったので、関所跡のゴール直前で撮った写真です。
雨が降っていて寒かったなあ。

旅行には、デジイチを持って行ったんですが、
こういう家族旅行には、コンデジが良いですね。
持ってないんですよね、古いのしか。
なんか良いのがないか少し調べてみよう。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-07 17:29 | 日常

謹賀新年

f0026969_23582784.jpg

                              Nikon D70+AF50mmF1.4
明けましておめでとうございます。
今年こそは、納得の行く写真が撮りたい!
コンテストにも入選したい。
個人撮影も増やしたい。
仕事はそこそこにやっていきたいが、許されないんだろうな。
楽しい年になりますように!
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2006-01-01 00:00

仕事納め

今日が仕事納めだったんですが、
今年もただただ忙しかっただけかな?
少しは、目先の事だけでないこともしたいなあ。
写真のほうも、テーマが見つからない。
来年は、テーマを持って個人撮影に励むぞー。
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2005-12-28 23:47 | 日常

ショッピング

f0026969_21373272.jpg

                             FUJI S3PRO+レンズベビー
買い物に行ったのですが、
さすがに雪国では、Golf用品はあまり置いてないですね。
「ゴルフクラブありますか?」と言ったら、店員に妙な顔された。
結局柏崎にはなかったので、上越まで行って買ってきました。
上の写真は、その帰りのものです。

ps.
   女子フィギアスケート、選手の気迫がすごく、
   見ていてぞくぞくしました。
   トリノでの活躍を期待します!
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2005-12-25 21:46 | 日常

ブログスタート!

f0026969_20585236.jpg

                           Nikon D70 + AF50mmF1.4
クリスマスイヴにブログスタートです。
アーティスティックインプレッションの強い写真を、
来年こそは撮るぞ!
という気持ちを込めて、冒頭の写真をアップします。

Happy X'mas to you.
[PR]
# by Dave_05-12-24 | 2005-12-24 21:11 | スタート